海岡監獄日記

このブログはフィクションです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

投獄3日目

監獄に入ってから2日が過ぎ、3日目となった。人間とは不思議なもので、最初に違和感を覚えたはずが、慣れてしまえば監獄だろうが関係ないのである。住めば都とはよく言ったものだ。 さて、罪を償い懲役を果たすために囚人は何をさせられるのか、皆さんはご存…

投獄2日目

囚人番号893。この監獄に入り付けられた俺の名前だ。その後この監獄でのルールや規則について説明され、それぞれが与えられた牢屋へと散っていった。 この監獄の土地は広いが、罪人の数も多いらしく軽度の罪を犯した罪人は集団部屋で生活させるらしい。俺が…

投獄1日目

ある日突然罪状を渡され、身に覚えのない罪で懲役2ヶ月半が言い渡される。あれよあれよという間に月日が流れ、来たる3月31日、監獄行きの護送車に揺られ先の不安を胸に俺は瞼を閉じた。警察に名前を呼ばれ目を開けると既に監獄に着いていた。どうやら都市か…

この日記について

海岡は大学を卒業し社会人になり、いよいよ新生活が始まると期待に胸を膨らませたが、入社直前に前科が露見してしまい急遽監獄送りとなってしまった。 これは監獄での出来事を記した手記を一部抜粋し、不定期に更新するブログである。ただしフィクションです…